ネコノミクス?

今日は2月22日でゾロ目の日。

単純に思いつくのが、ニャンニャンニャンで「猫の日」です。
他にどんな記念日(?)が有るのか、気になったのでちょこっと調べました。(*^O^*)/

【2月22日 (月) 先負】
駅すぱあとの日 おでんの日 行政書士記念日 国際友愛の日(ボーイスカウト、ガールスカウトの創立者夫妻の誕生日) 食器洗い乾燥機の日 頭痛にバファリンの日 竹島の日(島根県) ディズニーマリーの日 忍者の日 猫背改善の日 猫の日 乃木坂46の日 ひざイキイキの日 ヘッドホンの日 聖ペトロの使徒座の祝日 セントルシア独立記念日(1979年)
他にも有るんだろうけど、以上はイミダス・集英社のHPに載っていました。

???。乃木坂46の日とか頭痛にバッファリンの日とか、なんで?と思った記念日が有りました。
その理由は、また今度調べてみます。


季節的には、ふーふーふーで「おでんの日」なんだけど、やっぱり「猫の日」でしょう♪
最近は猫ブームだとか。
驚く事に、猫関連の経済効果は世界中で2兆3000億円らしいです。まさに、ネコノミクスです。
今朝のテレビで、猫カフェの話を放送してたけど、近くに在れば行ってみたいニャン♪

次のゾロ目のブログは、11月11日に書く予定です。
[PR]
by 280723 | 2016-02-22 11:18 | 話題

「千載一遇」は好きな言葉です。 exciteでブログを書く気持ちになったのも、これも「千載一遇」だと感じたからです。 《心で感じた事を、自分の言葉で》