【映画「ひまわり」】

知ってる人がいると思うけど、1970年に公開されたイタリアの映画です。
マルチェロ・マストロヤンニ、ソフィア・ローレン主演の反戦映画です。

スクリーンに映し出されたひまわり畑に衝撃を覚えたのと、流れるピアノ演奏による主題歌が感動的で、俺にとって忘れられない映画になりました!

先日、マイミクさんからもらったあるCDアルバムの中に、この主題歌が収録されていたんです。
ピアノ演奏の曲が聴こえたのと同時に、あのひまわり畑のシーンが浮かんで来ました。

今、部屋のテレビで、以前タビングした映画「ひまわり」のDVDを観ています。
観ながらある事を考えました。それは、ピアノを弾くのは間違いなく無理なので、テナーサックスを覚えて他の人が弾くピアノに合わせ、映画「ひまわり」の主題歌を一緒に演奏したいと。

ただ、サックスを触った事が無い俺には無謀な考えだと解ってます。(笑)
でも、途中で挫折しそうだし、生きている間に実現出来るかどうか疑問だけど、やりたいと思った事にチャレンジする気持ちは大事だと思ってます。

頑張ります!!
[PR]
by 280723 | 2014-04-16 15:27 | 健康

「千載一遇」は好きな言葉です。 exciteでブログを書く気持ちになったのも、これも「千載一遇」だと感じたからです。 《心で感じた事を、自分の言葉で》