【輝く若者】

劇団「笑いの内閣」札幌公演を観て来たF995.gif
公演間近にマイミクのNEOさんが行くのを知り、俺の休みと重なったのも有って一緒でしたF9CF.gif

一昨年観た「非実在少女のるてちゃん」と同様、楽しく飽きないで観終えましたF99B.gif時には笑って、時には頷いた充実した100分間を過ごしたF9CC.gif

俺は演劇の経験も知識も無いので、劇団や劇団員のレベルがどの程度なのかは判らない。ただ、劇団員の皆さんの表情は活き活きしていて、とても輝いてました!
俺の眼にはそう映ったんです。(^-^)

今、テレビでオリンピックが放映中だけど、日本人選手の殆どが実業団の元で日々練習を重ねて技術を磨いていると思っています。つまり、恵まれた環境の中で生活に不安を持たないで練習や競技に専念出来る。
勿論、その人達はそれに値する結果を残しているのだから、当然だと思います。
笑いの内閣の皆さんは、大学で勉強をしたり会社で働きながら演劇活動をしてると聞いています。
そして、基本的に公演の移動費用と宿泊費は個人負担みたいですね。それでも、好きな演劇をする為に頑張れる皆さんが羨ましいです!!

還暦を迎えた俺には、今までそう言った経験が無かった。いや、何かしらの才能が無かったし、いつも《安定》を考えて生きて来たので。
だから、皆さんにはこれからも頑張って欲しい、もっと輝いて欲しいと願っています。

先日の差し入れはロイズのポテチでしたが、次回北海道に来た時は生寿司を差し入れしたいと考えていますF9CE.gif
[PR]
by 280723 | 2014-02-19 07:52 | 健康

「千載一遇」は好きな言葉です。 exciteでブログを書く気持ちになったのも、これも「千載一遇」だと感じたからです。 《心で感じた事を、自分の言葉で》