人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶店「☆Lucky cat☆」オープン決定!

喫茶店「☆Lucky cat☆」オープン決定!_d0285016_248133.jpg
喫茶店「☆Lucky cat☆」オープン決定!_d0285016_248186.jpg
高校生の頃に聴いた、ガロの「学生街の喫茶店」が心に響き、定年退職後に喫茶店のマスターをしたいと描いていた夢が、還暦を迎える7月23日にオープンします♪

ある時、マイミクのニャンカイさんとの話の中で、「俺には実現したい夢が有るんだ。」と言って話をしたら、「私の家の横の空いてる土地を使っても良いよ。」とサラリと言ったんです。

それから建築会社や保健所や金融機関に足を運び、いろいろ調べ決めました。
昨年の12月には、講習を受けて食品衛生責任者の登録も終わりました。

お店は毎週金曜日と土曜日と日曜日の週3日間と祝日に開店し、それ以外の曜日は基本的に閉店します。
そして、月曜日から木曜日は、プライベートで利用したい人がいれば「貸切り」もするので、早めに予約してね!

これからは、ボケ無い程度に体を動かすのが一番だと思ってるし、沢山の人と出会って心を豊にしたいのでこの店で財産を築く気は全く無いよ。けど、給水光熱費と材料費程度を賄えればと考え、低料金のメニューを用意したいと思ってるんだ。
メニューは、お店のママさんをお願いしたニャンカイさんに任せました。何やらお薦めのスイーツとかが有るみたいだけど、マスターの俺にも内緒なんです。皆さんも楽しみにしてて下さい!

店舗は、建てるより安価なプレハブを設置し、内装は業者に頼まないで自分の手で改装します。
どんなお店かは、完成予想図を見てね。


ただ、皆さんに大事なお知らせが有ります!
残念ながら、長年の夢を実現する為に一番必要な開店資金がどうしても調達出来出来そうもないので、この話は忘れて下さい。


そうです、今日はエイプリル・フールですよ!なので、1人でもこのブログを読んで笑ってくれたら嬉しいな♪
ありがとうございました。m(_ _)m
by 280723 | 2013-04-01 09:00 | 話題

「千載一遇」は好きな言葉です。 exciteでブログを書く気持ちになったのも、これも「千載一遇」だと感じたからです。 《心で感じた事を、自分の言葉で》

by ☆ラッキー☆